4月 7, 2020 1:43 pm

今年も板室温泉街に100匹のこいのぼりが泳ぎはじめました

 

今年も板室温泉街の中心を流れる清流「那珂川」に100匹のこいのぼりが泳ぎはじめました。

板室温泉こいのぼりは5月中旬ごろまで遊泳を予定しております。

那珂川の上空を優雅に泳ぐ姿は五月晴れの空にとっても美しく、すっかり春から初夏に掛けての板室温泉の風物詩となりました。

 

こいのぼり(鯉幟)とは、元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった端午の節句に男児の健やかな成長を願って家庭の庭先に飾る鯉の形に模して作ったのぼりのことだそうです。

 

新型コロナウィルスの影響などでいろいろとご不安なことも多いかと思います。

現地に足をお運びくださいとは気軽に言える情勢ではありませんので、以下にこいのぼりの写真を掲載させていただきますのでご覧いただけたらと思います。